<

うつわteftef

陶芸作家 天野千香の陶芸ブログです。
千葉市内にあるアトリエでの日々のこと、教室や展示会のお知らせしています。
うつわteftefのHPはこちら→○
アトリエ展終了しました。

アトリエ展、終了いたしました。
シェアアトリエのメンバーと
1年に1度、制作の場を公開して
普段の制作の様子や、
作品に触れていただこうという企画。











教室企画のteftef喫茶室


手作りの器でお茶とお菓子でおもてなし

 




沢山の方にお会いできて、
うれしい2日間でした。

ご来場頂きました皆様、
ご一緒いただいた皆様
ありがとうございました。
 

 

 

 

| イベント・展示会 | 19:10 | comments(0) | - |
アトリエ展のお知らせ2

いよいよ明日からアトリエ展です。

 

中年結婚しまして、

千葉のアトリエと

自宅の国分寺をいったりきたりの生活をしています。

制作する時間が少なくなって

戸惑いもあったりの数か月でしたけど

自分の暮らしの中から

使いたい器、大切にしたい器が

生み出せたらいいなと思っています。
新作もわずかですが作りました。

 

アトリエ展では

カップや鉢、皿などの定番商品のほか、

片手パン、土鍋などの台所道具。

また、半端もの、窯傷の入ったもの、

旧作などのセールもします。


陶芸教室メンバーの作品展も同時開催。
皆さんの力作をどうぞ見にいらしてください。
お待ちしております。

 

-------------------------------

新作の紹介です。

 

JAZZが流れたり

クラシックのピアノが流れてそうな

レトロな喫茶店をイメージして作ってみました。

 

 

 

 

アヒージョ鍋

以前より大きく改良しました。

縁や持ち手の形も以前のものと変えています。

 

煮込みハンバーグとかスープとか。

小さな土鍋なので直火できます。

グラタンもOKですが、フライパンではないので

空焚きはおやめくださいね。

 

ふたものも少し

 

明日からです!

お待ちしております。

 

 

 

 

 



 

| イベント・展示会 | 23:29 | comments(0) | - |
<ありがとうございました>アトリエ・イド受注会

アトリエ・イドさんの

リネンウェアの受注会に

ご一緒させていただきました。

 

お越し頂きまして皆さまありがとうございました。

リハルさん始め、イドスタッフのけいちゃん、あいちゃん

には大変お世話になりました。

 

久しぶりにお会いできた方もいらして

楽しい時間でした。

 




今村知佐さんのガラス


 

caféDelizoさんのランチボックス



 

 

 

 

 

| イベント・展示会 | 17:04 | comments(0) | - |
<展示会のお知らせ>アトリエ・イド受注会

昨日、お知らせしました展示会のご案内ですが

facebookにログインしないと

リンクの記事が見れないようですので

こちらでお知らせします。

 

※下記よりfacebook

アトリエ・イドイベントページから抜粋。

----------------------------

まいにちのふく
まいにちのかばん
まいにちのうつわ

*****
アトリエ・イド 受注販売会
*****

2017.3.2(木)11:00-16:00
3.3(金)10:00-15:30

・リネンウェア...
・スクール用品
・陶器とガラス

いつも木曜のニットクラスのランチboxで
お世話になっているCafeDelizoさんでの初めての受注会です
*
季節柄、スクール用品の受注もいたします。
幼稚園生から大人まで。
まいにち使いやすい、シンプルなバッグやお弁当入れをぜひお試し下さい。
(一部在庫一掃セールあり。)

*
イドの黒いリネンウェアも、
まいにちの普段遣いに活躍させられるのはもちろんのこと、
コサージュやアクセサリーづかいで卒業式や入学式に、
パールでシンプルにまとめれば
ブラックフォーマルとしても活用いただける優れもの。
ぜひこの機会に、お気軽に試着にいらして下さいね。
その場でウェスト調整もいたします。
もちろんいつものカラフルなウェアや、
ユニークなパンツたちも
たくさんご用意してお待ちしております。

***
今回は、イドスタッフが愛用する作家さんの器たちも登場予定。
今回はサンプル品などのご協力をいただいていますので、
お手に取っていただきやすいこの機会にぜひ。
春からのまいにちの食卓に、
手しごとによる味わい深い器を取り入れてみませんか?

***
当日の特製ランチボックスや、
各種アイテムのラインナップは当日までに少しずつ、
こちらのイベントページにてご紹介差し上げたいと思いますので、
どうぞお楽しみに!

 

| イベント・展示会 | 15:09 | comments(0) | - |
展示会のお知らせ
cafe' Delizoさんでの
アトリエ・イドさんの受注会にご一緒させて頂くことになりました。会場がカフェとのことなので、マグカップや豆皿などの小物や片手鍋など。またブローチの試作品や少し窯傷が入ってしまったものなど、お得なお値段のものもお持ちします。
3/2は作品のみ、3/3は終日在店します。お時間ありましたらぜひいらして下さいね。

-------

アトリエ・イド 2017春の受注会

リネンウェア
スクール用品販売
ガラス、陶器販売

○3/2木曜日 11:00〜16:00
○3/3金曜日10:00〜15:30

詳しくはこちら→○

新京成 高根木戸 徒歩5分
cafe' Delizo
詳しくはこちら→○














| イベント・展示会 | 11:06 | comments(0) | - |
個展終了致しました。

ギャラリー林檎の木での

天野千香陶展

『土瓶と小さな土鍋』終了致しました。

 

連日、多くの方にお越し頂き、器も沢山旅立っていきました。

お越し頂きました皆さま

教室やアトリエの皆さま

お力を貸して頂きました皆さまに感謝です。

 

土鍋は直ぐにお湯が沸きませんので、

少し待つ時間があります。

 

ただ、その時間を待った分、

時間が素材を美味しくしてくれるところがあるように思います。
ぜひ、土鍋生活お楽しみ頂けましたら幸いです。

 

下記店舗にて
器のお取り扱いをして頂いておりますので、

お時間ございましたら合わせてお立ち寄り下さい。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

shiro
佐倉市鏑木町405-7
http://www.rodina.jp/blog/shiro/index.html

 

片手鍋取扱い
グリスーリ gris souris

千葉市稲毛区稲毛台町12-12

http://grissouris.exblog.jp/

 

 

 


 



 

 




晩秋のギャラリーからの風景

 

 

 

---------------------
天野千香陶展
「土瓶とちいさな土鍋」

2016年11/26(土曜)〜11/29(火曜)
10:00〜17:00
ギャラリー林檎の木
〒275-0012
習志野市本大久保3-8-3河合ビルB2F

 

 

 

 

 

| イベント・展示会 | 18:55 | comments(0) | - |
個展2日目

2日目終了しました。

皆さんともっとゆっくりお話できたらと思いながら

ドタバタで申し訳ないです。
毎年来て頂いて器を集めてくださる方や、

私の知らないところで、私のことを知ってくださっている方もいらして
胸を熱くする1日でした。




写真は緑釉ポット。

中は飴釉がかかってまして、

外と中の色が違っていたりします。

機会がありましたら、蓋を開けてみて見て下さいね。
明日もお待ちしております。

 

 

---------------------
天野千香陶展
「土瓶とちいさな土鍋」

2016年11/26(土曜)〜11/29(火曜)
10:00〜17:00
ギャラリー林檎の木
〒275-0012
習志野市本大久保3-8-3河合ビルB2F
 

 

 

| イベント・展示会 | 23:45 | comments(0) | - |
個展1日目

1日目終了致しました。

終日多くの方にお越し頂き、本当にありがとうございました。

毎年、足を運んでくださる皆様。

新しい出会いに感謝です。

土瓶も好評のようで、ホッとしています。

 

また、当日アーガイル(ダイヤ柄)を身につけて下さった皆様には、

お買い上げ3000円以上の場合300円オフ、

3000円以内の場合100円オフのサービスをしております。

皆様の身近のダイヤ柄をぜひみつけてみて下さい。

 

ダイヤ柄の代表格といえば

靴下、タイツ、セーターでしょうか。。。

今日は、ピアスや

帽子の編み模様の方もいらっしゃいましたよ。

明日もお待ちしております。

 








 

 

---------------------
天野千香陶展
「土瓶とちいさな土鍋」

2016年11/26(土曜)〜11/29(火曜)
10:00〜17:00
ギャラリー林檎の木
〒275-0012
習志野市本大久保3-8-3河合ビルB2F
 

 

 

| イベント・展示会 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
いよいよ明日から

ギャラリー林檎の木での個展

明日からです。
お時間ありましたら、お立ち寄り下さいね。

 







 

 

 

 

---------------------
天野千香陶展
「土瓶とちいさな土鍋」

2016年11/26(土曜)〜11/29(火曜)
10:00〜17:00
ギャラリー林檎の木
〒275-0012
習志野市本大久保3-8-3河合ビルB2F
 

 



 

 

 

| イベント・展示会 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
黒釉土瓶

黒釉 小さめの土瓶です。

 

土瓶というと、煎じて飲む大きいサイズを

思い浮かべる方が多いと思いますが

今回の展示会の土瓶は

お湯呑み2杯程度の急須などと同じように使う大きさです。

 

自分で言うのも何ですが

なかなか可愛くて、今回の一押しです。

 


 


ポットも作りました。

 

 

---------------------
天野千香陶展
「土瓶とちいさな土鍋」

2016年11/26(土曜)〜11/29(火曜)
10:00〜17:00
ギャラリー林檎の木
〒275-0012
習志野市本大久保3-8-3河合ビルB2F
 

 

 

 

| イベント・展示会 | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
<うつわteftefの陶芸教室>
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE