<

うつわteftef

陶芸作家 天野千香の陶芸ブログです。
千葉市内にあるアトリエでの日々のこと、教室や展示会のお知らせしています。
うつわteftefのHPはこちら→○
<< 本焼き | main | <陶芸教室>現在の募集状況 >>
木のスプーン作りと金継ぎ
今日はお隣りのアトリエのモッコさんに、
スプーン作りを教えてもらう。

ハンドソウ(帯状のノコギリと言ったところか)で
スプーンの大枠をカット

iPhoneImage.png

ノミで削っていく。
コツコツやる。

思ったようには削れないけど
たのしー



しばらく、黙々とけずる。



この後は
最初に登場したバンドソウで
側面と裏側の大枠をカット。
下の写真↓




横から



側面を小刀で削りながら仕上げるのですが
時間切れで宿題に。


普段、お互い仕事もあるので
なかなかこんな時間は取れないのだけど、束の間の楽しい時間でした。


モッコさんは
金継ぎにチャレンジ。




モッコさんの木工教室もぜひどうぞ。

今月はサンキャッチャー作りだそうです。
今週金曜日までやってますよ。
詳しくはこちら→











| 日々のこと | 23:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
天野さん、楽しい記事にアップしてくれてありがとう。

知らない事をするのって楽しいね。

移動の時間は5秒だし、待ち時間で違うこと出来るし、何てお得な教室ごっこ。

とっても楽しかった(*^。^*)
またやりましょう。
| mocco | 2015/01/29 2:46 PM |
moccoさん

楽しかったですねー
またやりましょうね。
| teftef | 2015/01/31 9:32 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.utuwa-teftef.com/trackback/235
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
<うつわteftefの陶芸教室>
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE